ブログ

BLOG

2020.08.08MOVIE

一眼ムービーでボケを活かした映像制作。サンプルです。

一眼ムービーなら、職人さんをよりカッコよく撮れる!



東陽町にあるパティスリー

エクラデジュールさんのPVを制作させていただきました。

エクラデジュール Eclat des jours | 東陽町 パティスリー

※撮影は、2019年4月に行ったものです。





中山洋平シェフのお店です。

製菓製パン業界の国内最大イベントジャパンケーキショーでは、
大型工芸部門、連合会会長賞を受賞(優勝)


他にも受賞歴多数のすごいシェフです。



お店にお邪魔したときにはすでに、

調理場では、多くのパティシエの方々が手際良く調理し

色とりどりのお菓子が作られていました。



ケーキ好きとしては、こういう現場を見られるだけで幸せです。


やっぱり職人さんはかっこいいですね。



真剣な眼差し


精密な手の動き


分業された無駄のない動き

阿吽の呼吸でアシストに入るスタッフさん


最高のお菓子が出来上がっていきます。

ショーケースの中は宝石が散りばめられているようでした。








一眼ムービーでの撮影方法は?


撮影は、SONYの一眼レフを使って機動性よく行います。

こういったお店では、三脚は使えません。もちろん手持ちです。


三脚を使わない理由

・邪魔になる

・機動力が愕然と落ちる

・インスピレーションが、わかなくなる

・その場で臨機応変な対応ができなくなる



そういった理由から、パッシュの撮影は手持ちが多いです。



後の編集のことを考え

ヒキとヨリの絵を意識して、出来るだけ多くのカットを撮影





一回のカットは

5秒〜15秒

いいシーンを見つけそれを繰り返していきます。



パティシエの方々の手際良い動きについていくだけで必死の撮影でしたが、

一眼ムービーの機動力を駆使し

お店の魅力を伝えられるような作品に仕上げました。




【一眼ムービーで映像制作】


写真撮影で培った、フレーミングワーク、ボケを活かした撮影などを得意とし、一眼ムービーを使用して、


動画広告、企業VPや、アーティストさんのMVなどを、企画、撮影から編集までワンストップで制作しています。





株式会社パッシュは、

商業広告、採用広告用、モデル撮影、イメージフォト、料理、インタビューカット、物撮り、ドローン撮影などで、喜怒哀楽をカタチにします。


企業200社以上と芸能人180名以上の撮影実績あり。
「Yahoo!」トップ記事での撮影掲載実績も多数。


どんな要望にもお応えしますので、まずはご相談ください。

シェアShare
Twitterでシェアする
facebookでシェアする
LINEでシェアする

LATEST BLOG

一覧へ戻る