ブログ

BLOG

2020.12.31PHOTO

店舗経営しているならば、MEO対策しないともったいないですよ!

当社の新規事業【MEO撮影】のPVを制作・公開しました。



「MEOって何?使うとどうなるの?」
MEO対策の初歩が理解できる内容に仕上げてます。(映像尺は2分39秒です)

なぜ岡山弁と標準語があるのか?

それはただ、私の故郷である岡山弁のバージョンも創りたかったから、岡山弁の面白さを知って欲しかったから、、ただそれだけです笑
2つとも同じ内容です。
標準語と岡山弁の違いを聞いてみてください!

岡山弁ver.


標準語ver.

結論から言うと、MEOは必ずやるべきです!

チェーン店ではなく、個人商店や競合が多いお店、
カフェ、美容室、エステ、焼肉店、塾、歯医者、小児科、居酒屋、フィットネスジム、などなど。
特にやるべきお店です。


自分がお店を選ぶときを想像してください。

Google検索して、上位に上がってきたところを調べませんか?

評価を見たり、口コミを見たり、お店の写真や、料理の写真・・・いろいろ情報を見てお店選び、美容室選び、病院選びをしていませんか?
そこで出てくる情報が、自分の求めているものだったら、そこに決めますよね。


2020年は5G元年になり、現在各社の通信基盤が整いつつあります。

そのような中では、2021年はスマホで検索して行動決定するという事がますます加速していきます。
なので、MEO対策を行うことはとっても重要です!


でも、


当社に撮影を依頼してください!とは言いません。
当社に運用をお任せください!とは言いません。

なぜなら、「自分でもできる」からです。

とにかく、経営者の皆さんが自分で無料で始められて、集客の効果が期待できるツールなので、やらないともったいないです!
まずは始めていただき、うまく対策ができていれば、外部に依頼する必要はありません。


やってみて困ったとき、悩んだとき、そのときに当社を思い出してもらってご連絡いただければ大丈夫です。

3年前よりMEOの撮影を手掛けている実績があり、最善の方法を提案しバックアップいたします!




■MEOって何?やらないともったいない!!


正式名称は、「マップエンジンオプティマイゼーション」というものです・・
地図のエンジン?最適化??って何のこと?

分かりやすく言うと、Googleで検索するとき、
例えば『吉祥寺 美容室』のようにエリアとキーワードで検索したときにスマホに検索結果が出てくる、あれのことです。

そんなに重要なの?
いや、めちゃめちゃ重要です!!

だって Googleの検索結果に出てくるかどうか、それも上位に表示されるかどうかで、集客の効果が全く変わってきますから!

自分のお店を知ってもらってない人にも、お店がMEO対策をすることによってスマホで宣伝ができるわけです。

やってないとしたら、今すぐやらないと本当にもったいです。
せっかくのお店の魅力を発信してユーザーに知ってもらいましょう。

自分がよく行くお店でも、やってないお店が結構あって、このお店のこの商品はもっとみんなに知ってほしい、ということがあります。
でもあまり知られたくない隠れた名店もありますが。。



■MEOでコロナ対策


現在のようなコロナ禍では、


*お店の混雑状況がわかる

*コロナ対策をしていることを発信できる

*テイクアウト商品の宣伝ができる

*セール情報を流せる


このような、ユーザーにとって欲しい情報をすぐに発信することができるので
とても重要な情報発信ツールになります。


始めるためには、Googleマイビジネスというものを運用して、情報を発信していきます。
無料でできるので、やってみてください。




■MEOの難点とは?


無料で出来るのにやらないともったいない!というのは、もちろん間違いではないですが、 難点があります。


私が思うところでは、代表的なものは次の2点。

1、上位になかなか表示されない。
→分析があまりできていない?情報発信が弱い?

2、忙しい経営者にとっては、分析して運用するのが面倒。
→従業員に任せる、外部に依頼する?


比較的、簡単にできることではありますが、忙しい経営者にとっては、通常業務の合間に行わなければならいので、全部自分でやる、という事が難しい場合もありますよね。


■【ここが大事】検索上位に表示されるためには?



検索結果に表示されることはそうなんですが、その中でも上位に表示されるようにするには、 Googleマイビジネスで、無料で使える分析ツールを使って、



*自分のお店がどんな検索語句で調べられているか?

*発信する情報(写真や映像、セール情報など)によって、ユーザーがどんな反応をしているか?

この結果を見ることができるので、そのデータを分析し運用する方法が大事だったりします。
どうすると検索上位に表示されるかは、Google側でも明らかにされておらず、
Google独自のアルゴリズムで決めているため誰にもわからない状態です。 お金を積めば確実に上位に表示されるというものではありません。


ですが、間違いなく言えることは、
「検索する人に有益であろうという情報が上位に表示される」ということです。

おそらく、

*検索キーワードに合致している
*評価が高い
*コメントが多い
*更新頻度が多い

という事が大事になってくると思われます。


当社の事業は撮影がメインですが、協力会社とともに、運用まで行います。
まずは、ご自分で無料で始めて頂き、いまいちやり方が分からない、効果が思うように上がらない、、
という事がもしあれば撮影と運用をご検討ください。


芸能人や、企業の撮影を多く行っているカメラマンが、
お店の魅力を見つけて写真撮影・映像撮影し、
分析・MEO運用に長けている協力会社と共にバックアップいたします。




▼お問い合わせはこちら💁‍♂️



▼パッシュのMEO撮影について。料金表もこちら


MEO撮影の内容


▼パッシュの撮影歴 企業200社以上と芸能人180名以上の撮影実績あり。 「Yahoo!」のトップ記事での撮影掲載実績も多数。



▼パッシュのコーポレートサイト
株式会社パッシュは、商業広告、採用広告用、 モデル撮影、イメージフォト、料理、 インタビューカット、物撮り、 ドローン撮影などで、喜怒哀楽をカタチにします。 企業200社以上と芸能人180名以上の 撮影実績あり。
「Yahoo!」トップ記事での撮影掲載実績も多数。
どんな要望にもお応えしますので、 まずはご相談ください。



■撮影協力 ステアメゾン(Stir maison)
吉祥寺駅徒歩1分☆雑誌掲載大人女子人気NO.1隠れ家サロン
ご予約はこちら


■ナレーション

桃矢もえ(岡山出身)アミティエ所属

シェアShare
Twitterでシェアする
facebookでシェアする
LINEでシェアする

LATEST BLOG

一覧へ戻る