ブログ

BLOG

2020.08.06PHOTO

デビュー10周年、高橋優さん、撮影させていただきました!撮影ウラ話。

高橋優、感情と妄想のギャップを歌い続けた10年「幸い、僕は満たされた経験が少ない」


https://www.oricon.co.jp/special/54960/

(取材・文=衣輪晋一 撮影=田中達晃(パッシュ))


高橋優 フォトギャラリー

https://www.oricon.co.jp/photo/5741/


今年デビュー10周年を迎えたシンガーソングライターの高橋優さん。

「自分自身も世間一般の人だから」

という言葉が印象的でした。

そう思えることが素晴らしい曲を生み出すことにつながっているのかもしれないですね♪



この日は2つの撮影スペースが用意されてました。暗めのタングステンの部屋と大きい窓があり自然光が入る明るい部屋。

編集さんと相談して、明るい部屋をチョイス。

高橋優さんの今回のジャケットが自然の緑の中で撮っている写真だったので、それにイメージを合わせるためです。

ストロボはクリップオン1灯のみ💡

カメラから離して、サイドに置き、

自然光をメインにして、クリップオンはおこし程度で発光させます。

いつものスタイルです。

僕の中で優さんは、自然のなかにいる方が合ってると感じたので、自然な空気感を意識しつつ、、

メガネ男子👓なので、反射に気をつけて、優さんの座り位置、顔の向きなどを考えながら撮影。

謙虚でクールでかっこいい優さん、バシバシいいショットが決まります📸


そんな撮影の背景を頭の片隅に置いて見ていただけると嬉しいです😄





過去の撮影歴はこちら

https://t-pash.com/performance/
——————————————————–

高橋優オフィシャルサイト

https://www.takahashiyu.com/


十周年特設サイト

https://www.takahashiyu10th.com/

シェアShare
Twitterでシェアする
facebookでシェアする
LINEでシェアする

LATEST BLOG

一覧へ戻る